<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家づくり勉強会へ参加されたお客様の声

本日の勉強会に参加されたお客様から、こんなお話を聞いたのでアップしてみます。


家をつくろうと思っているけれど、家庭の事情でずっと「出来たらいいね」って悩んでいたんです。
見学会には「その他大勢の中の1人」としてまぎれ込めるから気楽に参加できたけど、
この勉強会はちょっとそういうわけに行かなそうだったので、じつは参加するのも結構迷ったんです。


          20代後半の奥様より

--------------
しあわせ家 田尻より


S様、今日は勉強会に参加して下さってありがとうございます。

まず1点お願いです。
S様と同じように迷っていらっしゃる方がもしこのブログを見ているなら、
あまり迷わず、堅苦しく考えずに勉強会へご参加下さい!

「千里の道も一歩から」という言葉がありますよね。
本来この言葉は、一歩一歩着実に進んでいけば、大きな事を成し遂げられる、というような意味に使うのかも知れません。

でも、私はそう捉えていません。

「一歩を踏み出せたかどうかで決まる」
と捉えています。

見学会って、意外と行きやすいんですよね(^_^;
で、行ったもうその日に営業マンがやって来ちゃったりして、そのままなし崩しに家づくりが決まってしまう・・・・
まぁ良くあるパターンだと思います。

それがイヤだなぁと思っている人は、
逆に営業マンのような背中を強引に押してくれる人がいないので、前に進まないんです。

自分で進むしかないんだけど、その「一歩」を踏み出すのが大変なので、
結局なにもせずに時間だけがダラダラすぎちゃうんです。

「しあわせ家の無料家づくり勉強会」は、
そんな敷居の高い話じゃないんですよ。
気軽に参加していただいていいし、私も売り込みとか考えて都合いいことばかり話すようなことはしない、ホンネの勉強の場です。
まぁ、申し込みにくい、という気持ちもわかりますけどね~σ(^_^;)

この奥様も最後に言っておられました。

「今日ここに来るまでは、親と話をするにもどうしていいか材料がなかったから話しにくかったけど、これでかなり色々なことがわかりました。やっぱり逃げていてもダメなので、ちゃんと親と話をしてきたいと思います」

そう夫婦で話をしながら帰られました。

プライバシーに関わるのでそれ以上書けませんが、
でもこの方達は今、着実に一歩踏み出したんだと思うんです。

いい家が建つといいなぁ・・と思いながらお見送りさせていただきました。
[PR]
by siawaseya8 | 2008-01-19 17:33 | 家づくり勉強会の感想