<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

農地に家が建つのか建たないのか・・とお悩みの相談

ある方の紹介で、もう4年間も
「この親からもらえる農地に、私たちが希望するような家が建てられるのかどうなのか」
という問題を抱えていたご夫婦とお会いさせていただきました。

その後、奥様よりメールをいただきましたので、
ほんのちょっとだけ、引用させていただきます。



昨日は日曜にも関わらず私たちの為にお時間頂きありがとうございました。

正直お伺いするまで 建てられる?建てられない?建つかも?建たないかも?
どっち~~(> <)!

マイホームの夢を見ても「叶わない夢」なのかな…と、夜も眠れず(大げさ)主人ともちょっと会話も重たく伺ったのでした。

しかし、田尻さんの分かりやすい解説のお蔭で心のわだかまりや不安が温かいお部屋の日差しも手伝って解けて行きました。

漸く大手を振ってマイホーム計画が出来るのかと思うと嬉しくて感謝ばかりです。

これから大変お手数お掛けすることが多々ありますが、どうぞ宜しくお願い致します。



------------------
しあわせ家 田尻より

とっても嬉しいメールをいただき、本当にありがとうございます。

実はもうじき完成する
「子供も孫ものびのび育つ、広がりのある木の家」
「使いやすさにコダワリあり!手作り収納住宅」

このお二組のお客様も、実は何年も同じような問題を抱えて悶々としていらっしゃったお客様なんですね。

言葉は悪いですが「素人考え」で、ちょっと聞きかじってみては一喜一憂、
または問題の大きさに嫌気がさしてきて見ないふりをした時期があったり・・・

そういうお客様たちを、私も何人も見てきました。


今回のこの方は、ほんとワラにもすがるような思いで(とおっしゃっていたと思う)
土地家屋調査士さんに相談をし、
そこから私がお話しをさせていただく機会を持った方でした。

私と話せるといいんだ・・・というつもりはありませんが。
しかるべき「プロ」とお話しをされて、この方はとっても晴れやかな気分になって下さったそうです。


無理なことを可能にする、
そんな魔法は使えません。

でも、「やり方」を知っているプロに相談しないで悩んでいるのは、あまりいいことではないなぁと思っています。

経験のある土地家屋調査士さんや、そういう事になれている建築士・建築屋さんが、相談相手としてはベストかと思います。

もし私で良ければ、ご相談下さいね。
[PR]
by siawaseya8 | 2007-02-27 17:07 | お客様の喜びの声