カテゴリ:その他( 3 )

ガイドブックの感想をいただきました

じつは、この感想をいただいたのは、もうずいぶん前のこと。

田尻がサボっていたので、アップされなかったのでした・・・(^_^;

Kさまゴメンナサイね、せっかく感想を下さったのに。

------------------------

田尻様・・・

先日、ガイドブックを送っていただいたKです。

お忙しい中、メールをいただいたり、郵送していただき

誠にありがとうございました。

我が家にはFAXがないので

メールにて☆感想☆を送りますので宜しくお願い致します。

Q1:読みやすかった

Q2:ちょうどいい長さだ

Q3:わかりやすかった

Q4:役に立ちそうだ

Q5:こんなこと・・・・が、まだ想像できるくらい
   家づくりのことが理解できていません(^_^;)スミマセン

◆◆◆感想◆◆◆

このたびは、ご親切にガイドブックやその他いろいろなことが
書かれているチラシなど送っていただきありがとうございました。
何も分からないゼロ。。。というよりマイナスの状態(頭の中)だったので
少し、家づくりについて勉強させていただくことが出来ました。

まずは何からしたらいいのか?と思ったときに
私がしたことは「チラシ」を見ることデシタ。
今までご縁がないと思っていたので住宅のチラシや
フリーペーパーに記載されていている住宅情報なんて
見たことがなかったのですが真剣!に見るようになりました。
その一歩が田尻様のガイドブックでした。
ご縁があって知り合えて良かったです。


私が何より考えさせられたのは
家のことや、住宅ローンのことではなく・・・・・


★★★★★何が家づくりにとって大切なのか?★★★★★

        ◆家族としあわせに暮らすため◆なのでは・・・というところデス。



これは私のなかで「びびびっ」とくるものがありました。

家づくりをするにあたってのいいスタートがきれそうです。

ありがとうございます。


そうは言っても・・・・・・・・

まだ具体的なことが決まっていません。

正直に申しますと。。。

私自身がただいま妊娠中(2子)でして

来春、出産し、少し落ち着いて夫婦共働きして(ガイドブックに記載の親の援助は我が家NGです(^_^;))

頭金(目標金額があります)がそろってから動き出すか

消費税10%になる前・・・・・・と

今年、来年、、、、、、、には考えていないこと。

ですので、無料相談会も是非参加させてただきたい気持ちはあるのですが

もうしばらくお時間いただいてからお話聞きたいなぁと思っています。


それから余談になりますが

私の実家は15年前に家を建てました。

今はなきA住宅さんという会社。。。。

父一人で全て決めていったので

なぜA住宅さんを選んだのか分からないのですが

結局は倒産し、15年経った我が家はボロボロの家です。

見た目はきれいに見えますが、壁はヒビが入って地震でもあったの?という箇所もあるし

こんな家が●千万もしたの?と驚きデス。

でも、本人たちはそれでも後悔したとかだまされたとか悔しいとか

全く感じていないのですよ。

どうしてか分かりますか?

それは多分両親はそんなにキレイ好きではないし神経質ではないということと

他の家で住んで比べているわけではないから(比べようがない)

今の家しか知らなければ、それはそれで幸せ?なのかな。。。。って私は思います。


とんだ余談になってしまいました(笑)

幸せを感じる基準は人それぞれ違うと思いますが

私は家族が一刻も早く帰りたくなるような暖かい家が作りたいです。


ありがとうございました(●^o^●)   

                     K
[PR]
by siawaseya8 | 2009-10-14 16:39 | その他

夏にお引き渡ししたN様宅

昨日、N様宅のそばで工事が始まるので、ご挨拶を兼ねて訪問させて頂きました。

お庭には、パパが作ってくれたのかな?
かわいいお砂場が!

N様のかわいいふたごちゃんが、遊んでいました(^-^)

か~わい~ですね~♪f0055919_10543953.jpg


そして、N様から弊社担当スタッフへの嬉しい贈り物をいただきました!
f0055919_11365215.jpg

すごく嬉しいです!!!!!!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by siawaseya8 | 2008-10-14 10:54 | その他

大変申し訳ないお話

現場に来ている職人さんから聞いたお話。

私たちが建てさせて頂いたお家の周りで、
「しあわせ家さんで建てるとエライことになっちゃうよ」
という噂が立っているとのことなのです。

どういう事かというと、
どうやら基礎を作る時の業者が、かなり荒っぽい工事の仕方をしていたような印象を受けるやり方をしていたらしいのです。
また、音などに対する配慮も足りなかったようでした。

その職人さんは、私たちが建てさせて頂いたお宅の近所で仕事をしている別の職人さんからその話を聞いたようです。

「いや、しあわせ家さんはそんな会社じゃないよって言っておいたよ」
と言っていました。


-----------
しあわせ家 田尻より

まず、ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳なく思います。
また、私たちにお家を依頼して下さったお客様にも、本当に申し訳なく思います。
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。

品質面でのチェックは、担当がキッチリ行っていますので問題が無い物ができあがっております。

ただし、私たちの目の届かないところで、周囲のお客様に「荒っぽい」と受け取られるような行為があったことは、本当に管理不行き届きで反省しております。

なによりも、周囲でそんなお話が出てしまったことが、私たちのお客様に不快な思いをさせてしまうことを本当に心苦しく思っています。

このときの基礎担当業者は、あるご縁で私たちとのお付き合いをこの時はじめた第一回目でした。
品質的には確かに一定レベルの物をつくれるのですが、その他の面での素行があまり良くなく、また経営者もそのあたりの問題意識が低かった方達でした。
そのため、私たちとしても1回限りのお付き合いとすることを決めていました。

ただ、その「1回限り」が、このような結果を招いてしまったこと、本当に残念に思います。
どのような業者か、私たちの事前チェックが甘かった。
現場での業者指導も甘かった。
本当に反省しております。

今後はこのようなことがないよう、スタッフおよび職方と心を1つにして家づくりにあたっていくことをお約束いたします。

このたびは本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
[PR]
by siawaseya8 | 2007-11-03 10:40 | その他