カテゴリ:お客様の喜びの声( 62 )

「”窓”からいつも声をかけあえる家」N様から喜びの声!

”窓”からいつも声をかけあえる 光と風を感じる家
の施主N様より、ありがたい喜びの声をいただきました(^-^)
(クリックすると画像が大きくなります)

ご主人様より
f0055919_6364528.jpg


奥様より
f0055919_6371448.jpg


-----------
しあわせ家 田尻より

N様、この度は完成おめでとうございます!
そしてとても嬉しい感想をいただきまして、本当にありがとうございました。

N様は、しあわせ家の地元の方。
地元にお配りさせていただいているニュースレターなどで興味を持っていただき、
「ちょっと話を聞いてみようかな?」
とお電話をいただきました。

とても物静かなご主人様と、笑顔がとてもステキな奥様。
そしてカワイイ女の子の双子ちゃんが待っていて下さるご自宅へお伺いしたのが去年、9月の事でした。

いろいろとお話ししていくうちに、ご紹介した土地や家づくりの考え方などが気に入っていただけたのでしょうか、ご信頼いただく事が出来ました。

建築部長のコマツが担当させていただき具体的な家づくりをさせていただきましたが、
もちろん至らない点もあったでしょうけど、総じてご満足いただける家づくりが出来たようでホッとしています。

これから先も長いお付き合いになりますので、どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by siawaseya8 | 2008-07-25 06:51 | お客様の喜びの声

お家が完成したM様から、喜びの声をいただきました。

先日お家が完成した、長野市のM様。
70歳を過ぎたお母様と息子さんから、嬉しい嬉しい感想をいただきました。
(画像をクリックすると大きくなります)

お母様より
f0055919_17405927.jpg


息子さんより
f0055919_17415187.jpg



しあわせ家 田尻より
Mさま、完成本当におめでとうございます!
まだMさまのお家が計画中だったころ、先に施工していたお家に何度も何度も足を運ばれて見学されていましたよね。
すごく熱心に研究されていた姿を思い出します。
その成果でしょうか、見学会では「なるほど!」と言って下さるお客様が多かったように思います。
まだまだM様には残工事がありますのでお付き合いが続きますが、引き続きよろしくお願いいたします。
・・・もちろん、残工事が終わった後も、末永くよろしくお願いします(^_^;
[PR]
by siawaseya8 | 2008-07-12 17:46 | お客様の喜びの声

大感謝祭 お客様からの感想をいただきました

5/25(日)に行われた、第1回 しあわせ家 大感謝祭。
開始時間まで小雨がぱらつきましたが、
始まってしまうと、何とか天気が回復!
たくさんのお客様のご参加をいただくことが出来ました。

以下にお客様からよせられた感想を掲載させていただきます。
皆さん、本当にありがとうございました(^-^)
f0055919_18261845.jpg

----------
○SAさま
先日はありがとうございました。
感謝祭とても楽しませていただきました♪
スタッフの方々をはじめ、社長さん奥様、協力業者の方々の団結力の素晴らしさが表れていました。
内部の信頼関係が築けていなければ出来ないことであると思います。
改めて田尻木材さんにお願いして良かったなぁ~と感じました。

○Tさま
本日は大変楽しませて頂きました。
祭り好きの子供達は、数日前から待ちきれない様子で、今日も朝から急かされて大変でした。
綿菓子や焼きそば、各種ゲームも大満足で子供達も大興奮。
いろいろお気遣いありがとうございました。
私的には、やはりBGMの選曲のセンスの良さ?です。
懐かしくて口ずさんでしまうものばかり。
かなりグーでした。
またお祭りやってくださいね!

○Fさま
しあわせ家のお祭りに行きました。雨もあがっていて、2歳の娘も風船やボンボンで大喜びでした。
特に大工さんと一緒の椅子は強烈な印象があったようで、とんとんまねをしたり、椅子に座って大喜びです。
本当にありがとうございました。
また、楽しませていただける日を楽しみにしております。

○AKさま
感謝祭こちらこそ有難うございました。
子供は相当楽しかったようです。
(ボンボン、スーパーボールすくいで普通のお祭りと違いたくさん取れたので)
子供の日記にも書いてありました。

○MKさま
イスを作って持っていったら、「おっ、スゲェじゃん!」ってみんなに言われましたよ。
私ただ大工さんに言われたところを釘打っただけなんですが(笑)
「そうかそうか、あたしスゴイでしょ」という事にしておきました。

○Hさま
孫に「お祭りあるんだよ」って言ったら、「おばあちゃん、綿飴ある?あるなら行く!」っていうんですよ(笑)
本当に安くやってもらったし、とてもよかったですよ。
焼きそばなんかとっても美味しかった。本職みたいだね(笑)

○Mさま
お世話様です。
本日はお疲れ様です。
イスと鍋敷きも作れたし、子供も楽しませていただきありがとうございました。

f0055919_18263194.jpg
○Tさま(雑誌記者)
昨日はありがとうございました。
取材にお伺いしたのに、家族で楽しませていただきました。
すごくよかったです感謝祭!!
改めて、しあわせ屋さんの『色』がみえた気がします。
最近自分が幼少時代の頃と世の中が変わってしまっていることに寂しさを感じています。
この前子どもたちが公園で遊んでいた際、おばあちゃんにパン屋さんの場所を尋ねられ、子どもが教えてあげると、
「パン買ってあげるから一緒に行くかい?」
と誘われたそうです。
「知らない人に話しかけられてもついていってはいけない」
とこどもに常々伝えているため、子どもは
「いいです」
と断ったそうです。
それを聞いて、親として私は少しせつなくなりました。
きっとそのおばあちゃんは悪気はないし、親切心で子どもにそう言ってくれたと思うのですが、
「知らない人に話しかけられても。。」
という親の言葉を守る子どもの姿が少しせつなかったのです。
今の世の中、近所の人すら顔がわかりません。
子どもにいい人と悪い人の分別をしろと言ってももちろん無理だし、
かといって、誰もかれも閉ざしてしまうのは寂しいことです。
そんなことを最近感じていました。
でもしあわせ屋さんは、今の世の中に欠けてしまったものを持っていることを常々感じます。
隣近所の顔がわからないという寂しい世の中のなかでも、
地域のコミュニティーという分野で可能性を強く感じます。
それがたとえ、狭い範囲のなかだとしても、素晴らしいことだと思います。
若穂っていいな。って温かな気持ちになり、昨日はそんなことを強く感じました。
と、えらい長々と書いてしまいましたが、しあわせ屋さんの今後もとっても楽しみなTでした。

○Mさま
大感謝祭 ご苦労様でした
楽しい時間を過ごさせていただきました 

○SKさま
今日のお祭りはなかなか楽しかったです。それに、イスやらちりとりやら盛りだくさんでありがとうございました。

○Uさま
今日は御世話様でした。
主人の実家に話しましたらとても喜んでおりました。
明日9時半頃主人と義兄で伺いますのでよろしくお願いします。

[PR]
by siawaseya8 | 2008-06-02 18:28 | お客様の喜びの声

現在工事中のお客様より

現在工事中のお客様より、メールを戴きました。

お家の住器(主に水廻り商品)を選定される際の、しあわせ家の基本的スタンスは、
「どこのメーカーでも構わないですよ」
「でも、そうは言っても得意なメーカーはココとココです」

みたいな感じでいます。

ただ、こちらのお客様は、最初にご提案した内容ではご満足いただけなかったんです。
(提案不足でゴメンナサイ)
それでいろいろ見てまわっていただく中で、気に入ったところを選定していただくことになりました。

今回はお風呂について、ご主人が強いこだわりを持って見てまわって下さいました。
その中で、あるメーカーを気に入っていただき、採用することにしています
それについて、奥様からいただいたメールです。


お客様からのメール
----------
システムバスの件では、希望を聞いていただき感謝しています。
主人ともども、今回の田尻さんの対応には感心していました。
田尻さんにお願いしてよかったなと思っています。
主人の喜びようはものすごくて、
「まだ、家できてないから!」と、突っ込みたくなります。。。


注:田尻さん、となっていますが、意味合い的には田尻個人ではなく、「しあわせ家」という意味で使われております。
----------

ありがとうございます。
というよりは、最初のご提案でご満足いただける物がご提示できなくて申し訳ありませんです。

まだまだこれからが家づくり本番ですので(笑)
よろしくお願いいたします!
[PR]
by siawaseya8 | 2008-05-17 06:56 | お客様の喜びの声

現在、新築を計画中のお客様より

現在、ご自宅の新築を計画中のお客様より、
お褒めをいただきましたので掲載させて頂きます。

住宅ローンについて、とても慎重なお考えの方でした。
けっして無茶をして頂くつもりはないのですが、
十分やりくりできるという事を「腹に落としていただく」ようにサポートさせていただきました。


お客様からのメール
----------
~略~
未知の世界だった家作り、できるだけ理解して納得して進めていきたいです。
その点田尻さんには辛抱強くお付き合いいただいて有り難いと思っています。
田尻さんのメールを読んで、本人が納得するように物事を進めて頂いているこが伝わりましたわ~。
大事なことですねぇ。私も仕事復帰したら見習いたいと思います。(これ、本当)

~略~
----------

そうおっしゃっていただけて、大変ありがたいです(笑)
[PR]
by siawaseya8 | 2008-05-17 06:41 | お客様の喜びの声

3年前にリフォーム工事をさせていただいたお客様より

田尻木材様

3年前にUさんにそちらを紹介してもらい、リフォームをお願いしたTです。
いつも暮れに来ていただいた時に留守で、直接御礼が言えずにいるので、Uさんに教えていただいたこのアドレスにメールをさせていただきます。
本日もしあわせ家のお便りが届きました。ありがとうございました。
お陰様でリフォーム以来快適に過ごすことができ、主人と主人の母と3人で喜んでおります。
お風呂とキッチンと廊下のリフォームでしたが、冬の寒いときも気持ちよく入浴できたり、明るくなったキッチンで私の時間を持つことができたり、リフォームをして本当に良かったと嬉しく思っています。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 真島町  Tより

-----------
しあわせ家 田尻より

Tさま、メール頂戴しましてありがとうございました。
いつもお伺いする時は、勝手ながらこちらの都合で参ってしまうので、Tさまとはこの所、ちょうど運悪くお会いできないでいまして申し訳ございませんです。
(反省します)
もう3年にもなりますかね??
リフォームしようか、どうしようか悩んでおられたTさまのお話しをお伺いし、
「頑張った自分へのご褒美って考えたらいかがですか?」
なんてお話ししたのが懐かしいですね。
(新築するにはもったいないお家ですものね)
快適に過ごして下さっているとのこと、とても嬉しく思います。
また改めてご挨拶にお伺いしますね。
ありがとうございました!!
[PR]
by siawaseya8 | 2008-03-26 11:39 | お客様の喜びの声

奥様のために収納を考えた、家事室のある北玄関の家

奥様のために収納を考えた、家事室のある北玄関の家 のお客様より、家づくりの感想をいただきました。

ちょうど初めてお会いしたのが1年ほど前のこと。
それが、今日、無事にお家を引き渡しすることが出来ました。

本当に嬉しいです!(^-^)


ご主人様よりf0055919_16444146.jpg

奥様よりf0055919_16445739.jpg


やんちゃな末っ子のカイくん、かわいかったなぁ~♪
またお引っ越しされた頃、会いに行ってみたいと思います(^-^)
[PR]
by siawaseya8 | 2008-03-24 16:46 | お客様の喜びの声

柔らかな光が階段からこぼれる、モノトーンの家 のお客様より

ちょうど昨日、ご結婚式を挙げられた、
柔らかな光が階段からこぼれる、モノトーンの家 のお客様。

そんなお二人より、家づくりの感想をいただきました!

ご主人様よりf0055919_1623283.jpg

奥様よりf0055919_16235091.jpg

ご主人様よりもう一枚f0055919_1624628.jpg


今頃は新婚旅行なのかなぁ~??

見学会の時には間に合っていなかったお庭の工事も終わり、
バッチリ格好良くなっています。
近日中にお見せできるかも・・・・
[PR]
by siawaseya8 | 2008-03-24 16:25 | お客様の喜びの声

薪ストーブの炎がゆれる、「DOMA」のある家 のお客様より

ちょっと遅くなりましたが・・・σ(^_^;)

薪ストーブの炎がゆれる、「DOMA」のある家
のお客様より、喜びの声をいただきました。

ご主人様よりf0055919_16162220.jpg

奥様よりf0055919_16163612.jpg


もう住み始めて1月程度経過し、
初期の不具合もいくつか出てきたものを対処させていただいております。
どうしても最初のうちは、細かいトラブルは出てしまうものですね~。
あるいは住み始めてわかるちょっとした要望とか・・・

作って終わり、という仕事ではないため、
より一層、人と人とのお付き合いが大切になるのが家づくりだと思います。

「もうじき薪ストーブの時期が終わるのがさみしい」とか・・・
末永くお幸せに暮らして下さいね(^-^)
[PR]
by siawaseya8 | 2008-03-24 16:19 | お客様の喜びの声

もうお引っ越しを済まされたお客様より

今年に入ってからお引き渡しをさせていただいたお客様より、メールを戴きました。

田尻様
こんばんは。だいぶご無沙汰しております。

あわただしく引越しをしてから、数ヶ月もたったのに、きちんとお礼も申し上げずに今日まできてしまい、申し訳ありません。
田尻さんや、担当の内山さんなどと、いろいろお話しながら出来上がった我が家。
一言で言えば、とっても幸せです。
やっぱり、こうすればよかったね、という所もありますが、自分たちの家って、やっぱりいいですね!本当に、田尻さんのところにお世話になってよかったと思います。
ありがとうございました。
感想など書く用紙、だいぶ前に内山さんより預かっていたようで(嫁は知りませんでした・・・)早いうちにしっかり記入して、お渡ししたいと思います。

そして、今日、いらしていただいたのに、留守をしていてすみません。唐辛子、ごちそうさまでした。(余談ですが、あの七味の缶の穴は、ナスのヘタのうえに必ずあるといこと、昔は誰も知らなかったのに、最近は知ってる人が増えて、つまらない嫁です)

これから、また一段と寒くなりますが、皆様お体お大事に、良いお年をお迎えください。・・・その前に、クリスマスですね(^^)

それでは。○○でした。


--------------
しあわせ家 田尻より

こんにちは、メールを頂戴しましてありがとうございます。
ちゃんとしたご挨拶は、担当内山よりさせていただく予定でいたのですが、
近所まで参りましたので私もちょっと寄らせていただきました。

唐辛子のお話、私知りませんでしたよ!
ちょっとビックリです。
(なんのお話かわからない方、ゴメンナサイ。しあわせ家のお客様にしかわからない話かも)

また近くで工事させていただく予定もあるようです。
ちょくちょくそちらへも行くと思いますので、またお邪魔しますね。
良い年をお過ごし下さい(^-^)
[PR]
by siawaseya8 | 2007-12-26 13:38 | お客様の喜びの声