カテゴリ:未分類( 4 )

定期点検 実施月間中です・・・

只今、1年・3年・5年の3回行われる定期点検の実施月間中です。
2月19日(土)から約1ヶ月にわたり、
該当するオーナー様のお家をお伺いさせていただいてます。

お家は住み始めると、少なからず変化が出てきます。
オーナー様に末永く、安心して暮して頂けますよう、
点検・アドバイスをさせていただきます(@⌒ο⌒@)b 
[PR]
by siawaseya8 | 2011-03-08 10:22

取材いただいたライターさんより

しあわせ家がちょくちょくお世話になっている、
地元長野で人気のフリーマガジン「プースカフェ」

その誌面上で、30代のお客様「N様」の、家づくりの様子を採り上げていって頂くことになったのですが・・・。

その取材に来られたライターさん(ちなみに魅力的な女性でした)が、こんな事をおっしゃって下さいました。
たぶん何気ない一言なんでしょうが、私にはとても嬉しく感じられました。

------------------

(前略)
でも、ひとつ感じたのは、
家を建てることはとても大きな決断ではありますが、
あんな風に楽しめることでもあるのだなぁ、と。

N様と田尻専務の様子を拝見して、そんなことを思いました。

今回取材させていただいて得た大きな収穫のひとつです。

[PR]
by siawaseya8 | 2007-05-16 06:26

たまにはこんな声もあります

今日はちょっと変わった「お客様の声」をご紹介します。

半年ほど前から、土地を探しているという若いご夫婦の相談を受けていました。
見学会に来ていただいたり、ご両親と一緒に勉強会に来られていたりした方達でした。

そんなお二人でしたが、どうやら土地購入→新築 というのとは違うコースを選んだようです。

(インクが乾かないうちにFAXをいただいたのでしょうか、線が流れたようになってしまっております。きっとあせって送って下さったのでしょう。)
f0055919_1744673.jpg




------------------
しあわせ家 田尻より

おめでとうございます!
何はともあれ、お二人が満足できる結果が得られるということが一番の目的で相談を受けていたわけですから、それはそれでとてもいいことだと思います。

まぁ、私について言えば、お仕事としてのご縁は残念ながら無かったようですね。
でもそれはそれで仕方が無いじゃないですか。

またリフォームでもお考えの時は、あらためて相談に来て下さいね!(笑)
[PR]
by siawaseya8 | 2006-07-12 17:54

施工中の現場周辺のOB客様より

現在工事を進めている現場のすぐ隣に住む奥さまより、昨夜電話が入る。
この方は、10年ほど前に家を建てさせていただいた、当社のOB客様。

どうやら、
「強風であおられて、現場のものが道路にはみ出てしまっている」
というような内容らしい。


すぐ現場に駆けつけてみると、

・現場内の通路として敷いてあったベニヤ板が、あおられて道路側に出てしまった
・バリケードが倒れてしまった

ような形跡が見受けられるが、どちらもとりあえずは道路からはすでに避けられていた。


念のため、再確認と用心の対策をしていると、電話を下さった奥さまが出てこられた。

「風が強いから大変だね~。
せっかく新しいお家をつくっているのに、風でこんなのが飛ばされて材木とかが傷ついちゃったら、かわいそうじゃない?」


と、とりあえず片づけて下さったのだそうである。

------------------------
しあわせ家 田尻より

最初、風が強かったこともあって「苦情をいただいた」のかと、正直思っていました。

そうではなかったんですね、

お客様なりの、新しいお家に対するお気遣いを下さったのだとわかり、
とてもありがたい気持ちになりました。

どちらにしても、現場の管理は強化をしていきたいと思います。
[PR]
by siawaseya8 | 2006-04-16 07:06