約2年前に完成のお客様に、住み心地聞いてきました

こんにちは、四代目 田尻です。
今日は、約2年前、一昨年の秋にお引き渡しをしたお客様のK様からエアコン取付依頼があって、ご相談に行ってきました。


住み始めてから、
冬は2回、夏は1回を過ごしたK様。

「冬は温水ルームヒーター一台でけっこう暖かいよ。消して寝ても朝10度くらいあるね」
なんておっしゃっていました。
でも、さすがにこれ一台で2回までは無理だとおっしゃっていました(^_^;

今回エアコンのご依頼でしたが、基本的にほとんどなくても何とかなるそうです。
風通しに気を使った間取りにしていますし、
「窓を開ければ、けっこう風が通るんですよ。」
とのこと。

でもさすがに、夏場のピーク時にはエアコン欲しいなぁ~と思われたそうなので、今回のご依頼となりました。

お邪魔してホッとしたのは(?)
入ってすぐ「ひんやり」した感じがあった事。
(お邪魔した日はけっこう暑かった・・・)
これって、断熱性能の高さを物語っています。
その辺はご満足いただいているようでした。

クロスが2個所ほどしわが寄ったりめくれてきてしまっているところがありました。
クロスの宿命ですね・・・
でも、少し手を入れれば結構キレイになるのではないかと思います。
エアコン工事のときに一緒に修繕する事でお話しいたしました。


帰りがけに、ご実家でとれたというプラムをいただいてきました。
まだ青いけど、だんだん熟して赤くなってきたら、美味しそうですね~(^-^)f0055919_16545243.jpg
[PR]
by siawaseya8 | 2008-07-12 16:55 | メンテナンス
<< お家が完成したM様から、喜びの... 大感謝祭 お客様からの感想をい... >>