第5回 家づくりで失敗しないためのクイックレッスン

f0055919_20183130.jpg

第5回 家づくりで失敗しないためのクイックレッスン を開催しました。
なんと20人もの方に参加していただき、会場がいっぱいになってしまいました。
ここで、参加された方のご感想を紹介いたします。

--------------------
30代男性 Tさんより
「某・・・」と言いながら実名が出たりすることは、自信と信念と勉強からであり、
こういう具体的なセミナーはとても良いことであると思います。
もっとおせっかいして下さい。


しあわせ家 田尻より
はい、私はともかくとして、相棒である竹内さんはどうも伏せ字で物をしゃべるのが苦手なようで・・・(笑)
ついズバズバ言ってしまうので、聞いている私も実はヒヤヒヤしています。
ご参加いただきましてありがとうございました。

--------------------
30代女性 Hさんより
竹内さんの著書、田尻さんのHPを拝見していますが、より身近に感じられました。
私は大工の娘なので、家を建てる人(職人さん)とセールスをする人があまりに離れているといやだなぁと思い、ハウスメーカーもちらっと見に行きましたが、営業の方が苦手で・・・。
田尻さんにとても好感を持ちました。


しあわせ家 田尻より
コメントの一番最後の部分が、とっても嬉しかったです(笑)
ご参加ありがとうございました。

--------------------
30代男性 Nさんより
田尻さんから見た、大手ハウスメーカーの「施工技術」についてコメントが欲しかった。
たとえば、免震構造、完成度のバラツキ、気密性(接着剤の問題)などの。


しあわせ家 田尻より
ご参加ありがとうございました。
いただいたご意見については、また別の機会にお話しする場を設けられたらなぁと思っております。
(なにぶんこのセミナーは、既に時間オーバー気味なものですから)
ご意見、ありがとうございました。

--------------------
30代男性 Nさんより
時間が足りないような気が。
1回だけでなく、2~3回に分けてくれて、もっと詳しくしてくれても良いと思います。
(もちろん有料でも参加します)


しあわせ家 田尻より
ゴメンナサイ。
おっしゃるとおり、時間オーバーだったので質疑応答などを飛ばしてしまいました。
反省しております・・・。
でも、もっと詳しくしろ、有料でも参加するから・・・ありがたいお言葉、感謝いたします。

--------------------
30代女性 Tさんより
売り込みばかりのハウスメーカーの営業さんとしか最近はお話ししていなかったので、
自分の利益より人のためにお話ししていただける工務店さんがいることにほっとしました。
竹内さんのお話はいつも私たちのためのお話で、今日来て本当に良かったです。
ありがとうございました。


しあわせ家 田尻より
ご参加下さいましてありがとうございました。
私も商売をしておりますので、利益は必要です。
でもそういうことの前に、まず人の役に立つことが大事だ、と言うことを教えられました。
お褒めいただきましてありがとうございました。
f0055919_8504113.jpg

[PR]
by siawaseya8 | 2006-02-13 20:49 | 見学会・イベント
<< 新築をされた30代のW様より 定番の勉強会を行いました >>