エアコンからの排水

今年完成した某邸で、コンクリート土間の上に置いたエアコン室外機から結露水が出て、駐車場に流れているので凍ってしまったら滑りそうだ・・とのご連絡をいただきました。

調べてみると、確かに室外機から結露水が流れ出ています。
(それは異常ではありません)
その隣が駐車場なので、凍ってしまったら乗り降りの時に危険です。

水が流れ出るところをパイプでつないで、脇の方に排水することで解決しました。


お施主様からのメール

先日はエアコンの配水管の取り付けありがとうございました。
漏れる様子もありませんので、これで駐車場が凍る心配をしなくて済みます。
電気屋さんにもありがとうございましたとお伝えください。

追伸
ホームページのリニューアルおめでとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
これからも見る人を惹きつける楽しいホームページを作っていってください。


--------------------
しあわせ家 田尻より

室外機からも結露水が出ることは、実は私も不勉強でよくわかっていませんでした。
失礼いたしました。
ケガをされる前に対処できて良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by siawaseya8 | 2006-12-15 17:26 | メンテナンス
<< トイレのリモコン 作動不良について 築18年のお客様より その後 >>