20代のカップルより 家づくり勉強会の感想

定番の「無料家づくり勉強会」を行いました。

今回の参加者は20代のカップル。
これから結婚式をするにあたって、親御さんから土地を提供してもらえる話もあるし、結婚前ではあるけれど家づくりを考えはじめたい。
そんなご希望のお二人でした。


いろいろと丁寧に分かりやすく教えていただき、
ありがとうございました。

 本当に無知な私たちでしたが、いい勉強ができ、いい刺激にもなりました。
家を建てるということは、思っていた以上に本当に大変だということでした。
早速家に帰って、土地もらえることに二人で感謝しました。

やはり一番は資金調達の問題ですね。是非9月の勉強会には参加させて頂きたいと思います。
 
 また、分からない事や、質問事項があったら改めてお聞きしたいと
思います。

これから、いろいろとお世話になりますが、宜しくお願いします。


------------------
しあわせ家 田尻より

こちらこそ時間延長になってしまってすみませんでした。
お二人にまずお話ししたのは「自分たちがラッキーだということ」を認識して下さいってお話しでしたよね?

結婚するにあたって、親御さんから建築のための敷地を提供していただける。

これって良くある話ですよね?

ですけど、当たり前だと思っている人には絶対分からないけど、とってもラッキーなんです。
土地から自力で購入する人たちの資金計画などを見ていたりする私だからこそ、それがよく分かるのかもしれません。
それを認識して、親御さんたちに感謝するところから家づくりをはじめて欲しかったんです。

感謝の気持ちって、大事ですから。

私も分かっちゃいるんですけど、うまく表せないんですけどね・・・(笑)
[PR]
by siawaseya8 | 2006-08-27 22:59 | 家づくり勉強会の感想
<< 築18年のお客様より お客様からメールをいただきました >>