定番の「無料家づくり勉強会」の感想

先日、無料家づくり勉強会に参加された方から感想をいただきましたので、久々に掲載させていただきます。


しあわせ家 田尻様

時間をオーバーしてしまい誠にすみませんでした。

時間が過ぎたことを忘れいろいろお話してしまいました。
何度もおなじ話をしてしまったようですみません。

妻に田尻さんのことも考えないあなたは、デリカシーがなさ過ぎると
怒られてしまいました。
ご都合があったかもしれないのに本当にごめんなさい。

普段なかなか聞けないことがたくさん聞け、大変役立ちました。

ホワイトウッドの集成材について、いろいろお聞きできた大変感謝しています。

基礎に関しても、13mmの鉄骨と10mm鉄骨の違いには驚きました。
(田尻注:基礎鉄筋の事をおっしゃっています)

妻は、とにかく実家の家とのつくりの違い(筋交いのしっかりしてるところ
や、耐震用の留め金などがしっかり固定されているところ、接続部のビスでの補強)
は感心していました。

「しあわせ家」の住宅を作る考え方にもふれることができ、工務店と客との信頼感
は大切だなつくづく感じました。本当に本日はありがとうございました。


------------------
しあわせ家 田尻より

この方は、ちょうど私と同世代、30歳真ん中あたりのご主人と奥様、それと小さなお子さんとで参加して下さいました。

いろいろな会社を見てまわっている中で耳にしたことの中に、いくつか気になる点があったそうなんですね。
その点について、私の方で少し解説をさせていただきました。

私の方では、特に売り込むようなスタイルではいませんが、
私たちの実践している家づくりの一部に触れてみて関心なされたご様子もありました。

もし気に入っていただければ、またいろいろお話をしましょうね。

ちなみに、時間オーバーはよくある話ですので(笑)
お気になさらないで下さいね。
[PR]
by siawaseya8 | 2006-08-10 17:45 | 家づくり勉強会の感想
<< 昭和30年代と今を知るお客様より たまにはこんな声もあります >>