家づくりガイドブックの感想

冊子、すぐに読ませていただきました。
大変勉強になりました。感謝いたします!


こういった情報や知識を分かりやすく公開していただけるようになった時代にマイホーム計画ができることはとてもよかったなぁとしみじみ思います。

ただ、選択肢が広がりなかなか踏ん切りのつかない状態になっているのも事実です。
かなりのこだわりや過度な夢は抱いていなくとも、やはりウチを建てるという一大事業、
しっかり勉強してから…といってもなかなか本質に迫ることなく。

メーカーやすでに家を建てた友人の勧めで見学会などに参加しても、セールストークが始まり早く手放したい建売を進められ、
ぜひ図面を書かせろとせかされうんざりしているところです。
(あそこの会社はこうだから…などのたたきあいが嫌ですね)

少し冷却期間をおこうと、情報を整理しようとしているところです。
安い土地であろうと少しでも踏ん切りがつかないものは幾度も見にいくし、売れてしまったら潔く次を探すくらいの気持ちでいます。

金利、消費税、年齢など考えなければならないことはありますが、
後悔はしないよう、あせらず考えて行きたいと思います。
(中略)
素人にはまったく分からない世界は広い!!
自分のセンスに合って、希望がかなう設計の家が建てられるよう、またいろいろ勉強させてください!
よろしくお願いします!!


------------------
しあわせ家 田尻より

感想をお聞かせ下さいまして、ありがとうございます。
私の書いた家づくりガイドブック「家づくり はじめの一歩」は、ご応募いただいた方にプレゼントしているものです。

それが、こうして役に立っている!
そんなことが分かると、私としてはとても嬉しい気持ちになります。

今はインターネットや雑誌などで、一般ユーザーがとてつもない情報に触れることが出来るようになりました。
そのあまりの量に、翻弄されてしまう方々もたくさん私は見てきました。

誰かが、その進むべき羅針盤を示してあげなきゃいけない。
そう思うんです。

そんな気持ちで作っているのが、このガイドブックです。

なんにしても、役立ててもらえて良かった・・・。


追伸

「え?ガイドブック? まだ読んでいない!!」
そんな方は、しあわせ家までご連絡下さいね。

ガイドブックの申し込みは→ info@siawaseya.net


 注:いただいた感想文の趣旨は変えないように、句読点・改行をさせていただきました。
[PR]
by siawaseya8 | 2006-03-23 12:00 | お客様の喜びの声
<< 完成から半年以上すぎたお客様から 床暖房のトラブル2件 >>